がんばろう ニッポン!!!


                                                
                                   編集 : ライター千遥
  

 める碁会の皆様 こんにちは。3月も末というのに、まだまだ肌寒い日々が続いております。

 特に東北地方にお住いの会員の皆様には、このたびの東北関東大震災において、筆舌に尽くしがたい災害に遭遇されましたこと、心よりお見舞い申し上げます。関東に住む我々でも、過去に経験したことのない巨大な地震に震え上がりました。食料を始め、電気、水道、ガスなどのインフラも徐々に回復しているとはいえ、ご不便な毎日とお察し申し上げます。
 
 福島原発も破壊され、復帰は容易なものでは無さそうです。こんなときは、我々も「計画停電」などでひるんでいる訳にはいきません。国はもとより、県市町村などの自治体や市民が一体となって、復興に努めねばなりませんね。この大災害には、世界各国からの暖かい支援とメッセージも届いています。

 被災地の皆様の一日も早い日常生活への復帰を祈念しつつ、日本国民みなが、この国難を乗り越えていきたいものです。海外でも、「がんばれ、日本」「がんばれ、東北」との励ましの紙面で満ち溢れています。

 我々も「がんばろう ニッポン!!!」です。風評被害などには惑わされず、がんばっていきましょう。



英国の「インデペンデンス紙」に掲載された日本国民応援メッセージ





日本支援の集会に集まったドイツ国民たち



オバマ米大統領の 日本国民へのメッセージ



「日本を信じよう」これぞ本格記事の週刊ポスト



元気だよ! 


ボランティアの作った暖かいカレー 嬉しいな! おいしいな!



配給の列に並ぶ元気な子ども お母さんもうれしそう





避難所でも、明るく元気に!!!





アンパンマンだぞう 市内の幼稚園から...




やなせさん描き下ろしのアンパンマンとメッセージ!



募金を集める日ハム斉藤選手


元甲子園球児もボランティアで頑張る




選抜高校野球開会式  元気いっぱい戦います 



阪神淡路大震災の年に生まれた球児たち



元気一杯の入場行進




がんばれ! 日本の家族 !!




特殊救難隊が来たからには 必ず探すぞ!




がんばっ下さい!!   日本人は強いのだ!!





ネコちゃんも応援しているぞ!!!




優しい彼女も ファイトです





 春の来ない冬はない。長く寒かった冬も間もなく去る。東北はより寒い。
被災地の皆様には、その訪れが感じられないかも知れない。でも必ず春は来ます。





こぶしも、その可憐な容姿を見せ始めました



よく見れば桜も蕾が膨らんできましたよ 南関東エリア